人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

bellet.exblog.jp ブログトップ

ボリショイ劇場リニューアル記念公演「眠れる森の美女」

ボリショイバレエの「眠れる森の美女」を見ました。
ザハロワは復帰後のインタビュー映像をみると少し頬がこけ過ぎで、どうなんだろうと思っていましたが舞台上ではあまり気にならず美しかったです。新国立バレエの「ライモンダ」のピチカートやヴェールのヴァリエーションでは、可愛らしい雰囲気の踊りも出来るんだと思っていたからオーロラ姫も期待していたのですがオーロラ姫が似合うバレリーナではないということが分かった。
デジレ王子はホールバーグ。舞台上手奥から斜めに前方に踊るという登場の仕方が、ジークフリートの登場と似ていたこともあり来日公演の感動が蘇ってきました。
舞台芸術の面では、2幕のセットで100年の月日が感じられなかったり、4人の妖精たちの衣装の色が薄すぎるし暢気の精だけが濃い赤色でバランスが悪かったり、リラの精はもう少しゴージャスな方が良いのではないかとか残念に思う部分も多かったけど、ボリショイ劇場リニューアル記念公演が見られて嬉しかったです。
そう!カタラビュートのヴィタリー・ビクティミロフは演技が上手いですね。あと、バラーノフ王子の乙女チックな仕草がつぼに入ってしまった。求婚者の中で一番姫にほれ込んでいた様子。
ロシア文化フェスティバルの公式カタログが届いたのですが、ロシアバレエアカデミーTOKYOコンサートにバラーノフとアブドゥーリンが出演する予定です。

ロシアバレエアカデミーTOKYOコンサート
プレリュード・海賊・ホセの悲劇
8/23 ゆうぽうとホール
出演:ユーリー・バラーノフ
   カリム・アブドゥーリン 
   他
by yunyu-a | 2012-02-20 21:20 | ballet | Trackback | Comments(0)

くま好きによる動物園で撮影した写真と、日々の出来事、バレエのお話を綴ります


by yunyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31