人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

bellet.exblog.jp ブログトップ

まどろむ ピリカ

開園後、まずエゾヒグマに会いにいきました。

ピリカちゃんは一番奥で腕を枕にして寝ていました。私の足音に気がついたのか頭をあげました。クールな眼差しでこちらをじっーと見ます。
まどろむ ピリカ_d0090801_2345623.jpg


まどろむ ピリカ_d0090801_2352346.jpg



ゴロー君はというと、コンクリートの欠けた箇所が気になるのか爪を研いでいるのかわかりませんが、破片をガリガリしてました。
まどろむ ピリカ_d0090801_2355279.jpg


何か悩みをかかえているような表情。
まどろむ ピリカ_d0090801_2364185.jpg




一旦、その場を離れ帰る前に「さよなら」を言いに再度ヒグマのところへ。
今度は2頭ともいちばん奥のほうにいます。しばらくすると、ピリカちゃんは近づいてきます。ファンに挨拶しに来てくれたのかな。というのは、勘違いで(笑)プールの水を飲みに来ただけだった。
戻る途中で、木の上にのりかかり暫くまどろんでいました。
気持ちよさそうでした。

まどろむ ピリカ_d0090801_2373490.jpg


まどろむ ピリカ_d0090801_2381961.jpg

by yunyu-a | 2013-01-24 22:41 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

くま好きによる動物園で撮影した写真と、日々の出来事、バレエのお話を綴ります


by yunyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31