人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

bellet.exblog.jp ブログトップ

羽生結弦が金メダル

フィギュアスケートの男子シングルは羽生選手が金メダルに輝きました。
羽生くんの金メダルを獲得した後のインタビューで、嬉しさよりも悔しさの方が優っている感じでしたね。本人も「凄く緊張した」と言ってましたが、その緊張は最終グループの全選手が感じていたことでしょう。冒頭の4-3を完璧に降りたチャンですら、その後ミスが目立ちました。
よく、オリンピックには“魔物が住んでいる”と言いますが本当のようです。

高橋選手はオリンピックで4回転を飛ぶことが出来ませんでした。
でも、世界一のステップは素敵で引き込まれました。終盤の表情が柔らかくて、彼のフィギュアに対する想い、今まで自分を支えてくれた人、応援してくれた人達への想いが伝わってくる忘れらない演技でした。

フリーで巻き返しを狙う町田選手。
冒頭の4回転で転倒してしまい悔いの残る演技となったけど、11位から5位入賞というのは讚称すべきことだと思いました。

羽生結弦が金メダル_d0090801_11115792.jpg
浜松市動物園のミーさん



by yunyu-a | 2014-02-15 11:00 | Figure Skating | Trackback | Comments(0)

くま好きによる動物園で撮影した写真と、日々の出来事、バレエのお話を綴ります


by yunyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31