人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

bellet.exblog.jp ブログトップ

ヒグマの日

本日はゴロー君の23回目のお誕生日です。
おめでとう🎂

ヒグマの日_d0090801_11262556.jpg

昨日、「ヒグマの日」イベントが開催されケーキとマスのプレゼントがありました。
その様子を写真で紹介します。

10時過ぎのピリカさんとゴローくん
いつもと行動が違います。何かを感じとっているようです。

ヒグマの日_d0090801_11261394.jpg

ヒグマの日_d0090801_11261839.jpg

いよいよイベントが始まります。

ヒグマの日_d0090801_11262941.jpg
ケーキとマスのお披露目🎵


セッティングのため部屋に帰ってもらうのですがピリカさん入口で止まってしまいます。

ヒグマの日_d0090801_11263803.jpg
ホッキョクグマ舎で時々見る光景だ・・・

ヒグマの日_d0090801_11265042.jpg
中に入らないと美味しいもの食べれないよピリカさん
そのあと、部屋に帰ってくれました。

加齢で動きが遅くなっているピリカさんが先に出てくると説明がありました。

ヒグマの日_d0090801_11271552.jpg
まず、ケーキから食べ始めました。
暫くしてゴローくんがきます。
もうひとつ用意されているのに、ピリカさんの方に来てしまいます。
🐟を咥えて非難するピリカさん。

ヒグマの日_d0090801_11272277.jpg


ゴローくん、横取り

ヒグマの日_d0090801_11274189.jpg

ヒグマの日_d0090801_11274771.jpg


ピリカさん、もうひとつのケーキに気が付きます。

ヒグマの日_d0090801_11282365.jpg
そんなに見つめても上げないわよと
こちら側を見つめる視線が言っている(;^ω^)



ヒグマの日_d0090801_11291104.jpg
美味しそう



ヒグマの日_d0090801_11295197.jpg
ゴロー君は季節柄、食欲がおちているようで食べ物より土台の木が気になるようでした。



ヒグマの日_d0090801_11301825.jpg


ヒグマの日_d0090801_11302338.jpg

ポージングするゴローくんと後方でマスを食べるピリカさん。




もう1匹のマスとケーキの残りを食べます

ヒグマの日_d0090801_11305603.jpg
2匹目


ヒグマの日_d0090801_11305097.jpg
あら、ここにも残ってるわよ
と美味しそうに完食します


ピリカさんが食べているあいだに、ゴロー君はプールに入ったり
すりすりしたり

ヒグマの日_d0090801_11310930.jpg
ヒグマの日_d0090801_11313828.jpg

楽しいイベントを開催してくれた動物園スタッフの皆さんありがとうございました。
ピリカさんとゴロー君のいきいきとした表情やしぐさをみて元気が湧いてきます!


午前中に坂を上るのが超スローだったピリカさんが、部屋に戻るときの足取りが軽かったことが印象強く残ってます。
ふたりとも元気に過ごしてくださいね!



by yunyu-a | 2021-01-17 12:05 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

くま好きによる動物園で撮影した写真と、日々の出来事、バレエのお話を綴ります


by yunyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31