人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

bellet.exblog.jp ブログトップ

朝の一瞬

朝、慌てて出掛けるのが嫌いなのでいつも出勤時間の2時間前ぐらいには起きます。なので、朝シャンしても時間はたっぷり余ります。そんな、私が最近良く見るのは「ウィーンニューイヤーコンサート2003」のメルクリエフの貴重な映像。これって、時間が短くて、朝見るにはもってこい。馬車に揺られてるメルクリエフの横顔がアップになるところで、「ハンサムな人ね」と後方から母の声がした。まだ、彼は“公認”ではないのでそのまま聞き流しましたが、私の口元が緩んだのは言うまでもないこと。

その他には「題名のない音楽会」のキセニア、マキシム、ギャレットの出演した時のもの。特に、ツィゴイネル・ワイゼンやヴァイオリン協奏曲は好きです。ピアノソナタも美しい旋律なんですが、朝から聞くにはちょっと暗いかな....しかし、弾き終えた後のマキシムの微笑みがとても素敵でついつい見ちゃいます。
この一瞬が、1日の活力源になったりします。
by yunyu-a | 2006-10-05 21:42 | merkuriev | Comments(0)

くま好きによる動物園で撮影した写真と、日々の出来事、バレエのお話を綴ります


by yunyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31