人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

bellet.exblog.jp ブログトップ

DANZA

5月の「コッペリア」を観にいく為の、JRチケットの予約に行って来ました。ネットでも予約できるのですが、ZANZAの4・5月号も貰いたかったので...今月の表紙は、ラスタ・トーマスです。今年は何回来日するの(笑)というサラファーノフのインタビューもありあます。昭和音楽大学の新劇場の記事や、ノーヴィコワのインタビューも....8月に新国立劇場でサラファーノフと競演決定!←私が舞い上がった『あの公演』ですね。早く詳細発表にならないかなあ(^^;)

いちばん目を惹いた公演案内は、アレッサンドラ・フェリの引退公演エトワール達の花束です。フェリの、十八番「ロミオ&ジュリエット」を前面に押し出してますね♪ジュリエットを演じてるフェリは、若いダンサーよりも10代の少女に見えるから不思議です。彼女の「ジゼル」は実際に見たことないけど「ラ・シルフィード」の、本当に宙を飛んでいるような触れたら消えてしまいそうなタイトロールに感動したことが心に刻まれています。
ボッレの他に、ABT,ハンブルグ,シュツトガルト、からもトップダンサーが出演予定となってます。凄い公演です!

ZANZAを、じっくりと読んでいたのですがパリ・オペラ座の2007/2008シーズンスケジュールを見てビックり。古典作品が非常に少ない(少なすぎる)私が、パリのバレエファンだったら怒れる事態です。古典6.5:現代3.5の比率がベストだと思っているので...


4月29日、ボリショイで「ステパネンコ・ガラ」が行われることになっています。もしかして、ステパ姐さんの引退公演?だったら淋しい。年齢的にそろそろかしら
by yunyu-a | 2007-03-31 15:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

くま好きによる動物園で撮影した写真と、日々の出来事、バレエのお話を綴ります


by yunyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31