人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

bellet.exblog.jp ブログトップ

チャンピオンズ・オン・アイス

今日は“チャンピオンズ・オン・アイス”を見ました!
2時半過ぎに会場につくつもりで家を出たのに、会場で時計を見たら2時前!まだ、ボケてるのかしら?時間を間違えてしまいました....
今回のテーマは「ラブ・ストリー」で、「ウエストサイド物語」を軸にショーが進んでいきます。まず、複数のスケーターが登場します。スラリとした長身でハンサムな、ピーター・チェルニシェフに目がいってしまいました(^^;)現役時代の、女性のナオミ・ラングの顔は思いうかべても彼は思い出せなかったのですが...
私がいちばん見たかったランビエル。期待を裏切らず良かったです。「ロミオ&ジュリッエト」はどの曲なんだろうと思っていましたが、映画音楽のものでした。もうひとつのプログラムは今年の新プロ。お披露目ですね♪昨シーズンのフラメンコに匹敵するぐらい素敵だと思いました。驚いたのは、スペシャルアリーナは、殆どランビエルファン?と思うぐらい、ズラーリとスイス国旗が並んだこと(笑)
ペアの、シュー・シェン&ホンボー・ツァオ。しっとりとして優雅な雰囲気でブラボーでした。大ベテラン、ペトレンコも健在。ボナリーも相変わらずパワフル。昨年、YouYubeで見た「白鳥の湖」に感激した、バイウルの演技をこの目で観られるなんて思っていなかったので嬉しかったです。荒川さんも、とても素敵でした。アクロバットのふたりの「瀕死の白鳥」後ろのおじさんに大うけ。先日、ロパートキナの素晴らしい「瀕死の白鳥」をみたばかりなのでイメージが....(苦笑)でも、技は凄かったし愉しかったです。フィナーレも、盛上がりました。ただ、席が結構隅のほうだったことが残念。

あと、主催者にひとこと。未就学児はお断りにして欲しい。近くに座っていた子供が、ずっとうるさくてかなり気になりました。最後なんて、通路に出てきて身を乗り出して立っていて邪魔だった。親も注意とか、子供を連れてロビーに出るとか配慮できないものなのかとかなり怒れました。
by yunyu-a | 2007-09-09 19:44 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by おロシア人 at 2007-09-15 21:35 x
ピーターはよく髪の色を変えますが、現役最後の頃は黒っぽい茶、で、その前は金髪でしたよ。
どれが本来の髪の色か、知りませんが、、、。

9日の15時30分公演をご覧になったのでしょうか?
ランビエルのSPに関してはこの回が一番完成度が高く、最もエモーショナルでしたよ!
Commented by yunyu-a at 2007-09-16 06:47
髪の色を変えるのが好きな人なんですね(^_^)外国人って、どの色が地毛なのか分らない人いますね。

9日15:30からの公演を観ました。ランビエルのSPが、いちばん良かったのならラッキーだったなと思います。しかし、座席がちょっと遠かった。やはり、アリーナが良いなと思いました。

くま好きによる動物園で撮影した写真と、日々の出来事、バレエのお話を綴ります


by yunyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31