人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

bellet.exblog.jp ブログトップ

ミス・ポター

約1ヶ月ぶりの映画でした。何故か最近、見たい映画が少ない。
この映画も、ピーター・ラビットが可愛いから見たぐらい。しかし、予想を上回る良い映画でした。ピーターたちの可愛さはもちろん、湖水地方の美しさにも心を癒されました。作者については、友達が動物や昆虫という変わった少女で湖水地方保存に貢献したというぐらいしか認識してませんでした。あの、素晴らしい絵本の裏には波乱万丈な彼女の人生があったのですね。
この映画は、今年観た映画の中でいちばん感動しました。切なかったけど、最後は幸せになってよかったなと.....
絵本を読みたい気持ちになってきました。
by yunyu-a | 2007-09-16 22:13 | その他 | Trackback | Comments(0)

くま好きによる動物園で撮影した写真と、日々の出来事、バレエのお話を綴ります


by yunyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31