人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

bellet.exblog.jp ブログトップ

Renaissance to Rococo

ヨハネ・パウロ2世美術館所蔵「Renaissance to Rococo」展を見るため、卒業して以来はじめて母校にある美術館に行きました。駅周辺、すっかり変わってました(汗)駅から徒歩15分、学校のある場所が小山のうえなので途中かなりキツい坂道があります。もう少し距離が短いと思っていたのですが、結構長かった....在学中は、帰りの電車がギリギリだと走ったりしたんだよなあ。今じゃ、とても出来ないわ。校舎は昔のままですが、棟が増えてました。あるのかな?と気になっていた“赤の広場”(←アスファルトがレンガ色だからそう呼ばれていたと思う)は面積が狭くなっていたけどありました。
展覧会は、ひとつひとつの絵画に詳細が添えられていて絵画に詳しくない私には嬉かったです。展示されていた中でいちばん気に入ったのは“マグダラのマリアと天使”とういう作品です。途中から、音楽科の生徒さんによるフルート演奏が始まり美しい音色が聞こえてきて優雅な気持ちになりました。

美しい絵画&音楽、そして久しぶりの母校を満喫しました♪
by yunyu-a | 2007-10-20 17:13 | その他 | Trackback | Comments(0)

くま好きによる動物園で撮影した写真と、日々の出来事、バレエのお話を綴ります


by yunyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31