人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

bellet.exblog.jp ブログトップ

DVD「Ballerima」

マリンスキー「くるみ割り人形」と同時郵送をお願いしていたのに、「Ballerima」だけ先に届きました。これって、お客様主義のサービスなのか、ただ単に在庫を減らしたいのかどちらか分りませんが、今日は何処に行く予定もないのでDVD&フィギュアスケート鑑賞日にしました。

「Ballerima」まず、サンクトペテルブルクとマリンスキー劇場の美しさにうっとりしました。やはり、北国の冬の“ピ~ン”と張詰めた雰囲気が好きです。ソーモワ,オブラスツォーワの日常を追いながら、ロシアを代表するバレリーナである、ザハロワ,ロパートキナ,ヴィシニョーワの舞台・リハーサル・インタビューが挿入されている感じです。ドキュメンタリーなので、バレエシーンは少ないですが、パートナーとしてゼレンスキーが多々登場していたのが嬉しい。ルグリのインタビューもあります(^o^)
そして、ヴィシニョーワがクラスレッスンを行っている時に後方で爆笑してる男性ダンサーたち。厳しさの中にも和やかさがあって良いわねと思っていたら、いちばんすみにいるのはメルクリエフじゃあないですか!彼も、楽しそうに笑ってる.....ちょっと、幸せな気持ちになりました。22日のアルブレヒト・デビュー、どうだったのかしら?
by yunyu-a | 2007-11-24 16:39 | DVD | Trackback | Comments(0)

くま好きによる動物園で撮影した写真と、日々の出来事、バレエのお話を綴ります


by yunyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31