人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

bellet.exblog.jp ブログトップ

ジェフリーが優勝!

フィギュアスケート世界選手権・男子シングルが終わりました。
昨日は帰宅してから、駆け足で録画したショートを見て、そのあとフリーのライブを見ました。
結果は、1位:ジェフリー・バトル、2位:ブライアン・ジュベール、3位ジョニー・ウィアー、4位高橋大輔、5位:ステファン・ランビエールでした。
最終グループのいちばん滑走のベルネルが、ジャンプのミス連発。ウィアーは小さなミスだけでしたが、高橋選手やランビエールもミスが目立ち得点があがりません....ジュベールは、「体調が100%に戻った」のコメントの通り素晴らしい滑りでした。そして、ショート首位のバトル。4回転はないものの、全てのジャンプの成功、素晴らしいスピンとステップ、表現力で快心の出来でしたね。ジュベールが守りのプログラム構成にしてしまったのが裏目にでてしまったのか?カナダ選手権で優勝を逃してしまったバトルの優勝は嬉しかったです。
キスクラの飾りも、スケーターのピンクのオブジェが“シンプル・モダン”で北欧らしくて素敵と思っていたら、表彰式もブルーで統一されていてお洒落な雰囲気。カナダ国家を歌うバトルの笑顔と、湧き上がる感動を抑えるような表情にグッときました。昨シーズンは苦しかったものね...
あと嬉しかったことは、ロシアの枠が「2」になったこと!がんばったもんね、ボロノフ。
残念だったのは、もうひとりのセルゲイが10位に入れなかったこと。ベラルーシは1枠になってしまいました。あと、ランビエールと高橋選手の結果も残念だった。
by yunyu-a | 2008-03-23 08:51 | Figure Skating | Trackback | Comments(0)

くま好きによる動物園で撮影した写真と、日々の出来事、バレエのお話を綴ります


by yunyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31