人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記

bellet.exblog.jp ブログトップ

PS.アイラブユー

以前のブログ記事で、観たい映画のひとつにあげていた「PS.アイラブユー」を観ました。少し前に観た「幸せの1ページ」がハズレだったので、どうしようかと悩んでいましたが観ることにしました。
前半部分の喧嘩シーン(長すぎる)やドンチャン騒ぎの場面など「いま、ひとつ...」と思いながら観ていましたが、アイルランドに行くあたりからストーリーに引き込まれました。終盤は、悲しみを乗り越えて昔の夢を叶えようとする主人公、その主人公を支える家族と友人。そして、亡くなった夫からの深い愛情。観終えた後に元気を分けて貰える様な素敵な映画でした。
夫を演じた、ジェラルド・バトラーはこういう役が似合いますね。風貌はマッチョで男っぽいけど、素朴な雰囲気で、笑顔やふとした表情がとてもチャーミング。私は、彼が好きみたいです。
公園での母との会話と、スタジアムでの夫からの手紙のシーンでは、思わず涙が頬に....
母の「ひとりきなのは、あなただけじゃない」という言葉に、ゲーニャのお友達募集の壁紙を思い出してしまいました。(←私だけだよな)あと、主人公の着ている洋服がお洒落で可愛かったです。
エンディングは、徳永英明でした。「突然、日本語の歌は?」という方もいるかと思いますが、彼の歌声と映画のイメージは合っていて良かったと思います。


映画とは関係ないけど、ゲランのリキッドファンデーション・パリュール・エクストリームを使用したら、母と友達から「良い感じ」と大好評でした。嬉しいっ!
by yunyu-a | 2008-10-19 19:34 | 映画 | Trackback | Comments(0)

くま好きによる動物園で撮影した写真と、日々の出来事、バレエのお話を綴ります


by yunyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31